ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年05月07日

シュミット監督「1年前の教訓を活かしたい」

1. FSV Mainz 05
1. FSVマインツ05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

schmidt8-1462540929

監督:マルティン・シュミット
… 1年前にも残留争いのシュトゥットガルトと対戦して0−2で敗戦
あのときのシュトゥットガルトは、残留を争うチームというのは、どういうものであるのかを見せていね。


… そのシュトゥットガルトは前節で完敗
リアクションを見せたいと思っているだろう。ただ今回6−0で勝利を収めて、お祝い気分になることが、彼らにとっていいことがどうかはわからないがね。


… ディエら主力に負傷が出ている
それでうちの戦い方が変わるわけではないさ。我々は相手選手一人一人に合わせてプレーを作るのではない。相手チーム全体を守るんだ。


昨年の敗戦から学んだところを見せなくては。気持ちの問題だよ。戦いをしっかりとアクセプトすることだ。


穴を見つけ出してうまく突いていきたい。そして勝利を収めたいね