ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年05月11日

シュミット監督「チームをヨーロッパリーグ仕様に」

1. FSV Mainz 05
1. FSVマインツ05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Fussball, VfB Stuttgart (S) - 1.FSV Mainz 05 (MZ) 1:3

先週にヨーロッパリーグ出場への道を確保したマインツ05。最終節ではプレーオフを回避する戦いが待っているが、シュミット監督は来季に向けて「ヨーロッパリーグを睨んで、さらにチームを編成していかなくては」と語った。それはさらに単に層を厚くするという意味ではなく、主力を担える力を持った選手を補強するという意味だ。そしてできることなら値段の上がる、ユーロ2016の前に決めたいところである。


確かにマインツでは既にベースができている状況にあるものの、タフなスケジュールは厳しいと考えており「確かに今は、1つのポジションに2人を配置している状況だ。来季に向けたメリットだよ。練習で細かい部分に最初から取り組めるからね」とコメント。


「ただ秋のタフなスケジュールの中で、我々のプレースタイルでは、15人の主力ではまかないきれるものではないよ。本戦に出場するのであればいくつかのポジションを強化しなくては。興味のある選手はいるよ、マインツで国際舞台で戦いたいというね。」と語った。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報