ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年05月18日

シュレーダー氏「自分なりのスタイルで」

1. FSV Mainz 05
1. FSVマインツ05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1. FSV Mainz 05 - Werder Bremen 1:2

24年間マインツに在籍したクリスチャン・ハイデル氏の後を受け、マネージャー職に就任するルーヴェン・シュレーダー氏。


あくまでハイデル氏が歩いてきた道筋を「そのまま踏襲していくのではなく」、自分自身のスタイルで臨む考えを示した。


例えばU23でチームマネージャーを務めるサルバート氏を昇格させるなど、「カバーは皆で埋めていく」ことを目指し、またハイデル氏が全権を担っていた選手獲得についても「監督や首脳陣の意見を聞かないと」とコメント。


来季は欧州の舞台での戦いが控えるが、「クラブ史上最高額の投資を続けていくことなんてできないんだ。作り上げていかないとね」と述べ、選手を育成させていくことに重点を置いていることも明かした。