ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年05月21日

シュミット監督「来季も残留が目標」

1. FSV Mainz 05
1. FSVマインツ05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

schmidt8-1463728264

来季の目標について、シュミット監督は「来季も変わることはないね。国際舞台に立っているクラブが、残留を目指すのは少し変かもしれないが」と語った。


今季はアウグスブルクがヨーロッパリーグへ初出場を果たし、予選突破とサプライズを演じながらも、一方でリーグ戦では33節まで残留争いを演じる結果となっている。


「そういった現象はアウグスブルクだけでなく、過去でも見て取れることだよ」とシュミット監督。「ただアウグスブルクは欧州で飛躍をみせ、リーグ戦では1部残留を果たした。そのような結果を得られれば良いよね」と言葉を続けた。