ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年07月30日

バイスター「練習が楽しい」

1. FSV Mainz 05
1. FSVマインツ05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

beister8-1469795551

テスト生としてマインツからダルムシュタットの練習に参加しているマキシミリアン・バイスター。昨シーズンには同様に出場機会求めベルリンから加入したワグナーやニーマイアー、シュトゥットガルトから加入のラウシュのような飛躍を遂げたように、25歳のウィンガーもこれに続きたいところだが、ダルムシュタットの印象について「マイアー監督は2010〜2012年まで僕を指導してくれた人で、僕がどういう選手なのかよく知っているよ」とコメント。2部デュッセルドルフ時代には、バイスターは59試合に出場して18得点19アシストをマーク、そのままハンブルク復帰を果たした。


「ここまで2週間一緒に練習したけど、キャンプでどうなるかはみてみないとね。ただ練習は僕の状況に関係なく、とても楽しいものだよ。良いレベルでトレーニングできているからね」とバイスター。土曜日に行われるブルサスポルとのテストマッチでは、さらにアピールしていきたいところ。ただし昨夏に加入したマインツでの契約は2018年まで残しており、移籍成立までにはまだクラブ間での合意が残されている。