ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年01月31日

マインツ、クルキッチ獲得を発表

1. FSV Mainz 05
1. FSVマインツ05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

bojan8-1485857841

マインツ05はボージャン・クルキッチの獲得を発表した。

同選手について、シュミット監督は、「とてもいいセットプレーをもった選手であり、PKも正確でいいラストパスももっているよ。このチームに不足していたタイプの選手だ。」と述べ、「即戦力になると思うね。経験も持ち合わせている。」と期待。

ここ数年、マインツはまだこれから育成していくという選手たちを、多く獲得してきたのだが、「さらに若手を獲得するとなると、再びある程度の時間をまたなくてはならない。だから今回は評価をうけた選手を獲得することにしたのさ。即戦力となるようにね」との考えを示した。

一方のクルキッチは、「これまでいくつかのリーグでプレーしてきし、それが意味するところは知っている。それにシーズンの途中で加入するということもね」とコメント。

今回は新天地ドイツで半年間のレンタルということになるが、「でもサッカーであることにかわりはないさ。重要なことは、いま僕がプレーするチャンスを得ているということ。チームメイトやクラブを助けるためにね。」と意気込みをみせた。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報