ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年03月01日

武藤ら、カーニバル後は軽めの調整

1. FSV Mainz 05
1. FSVマインツ05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_4229
カーニバル「バラの月曜日」では、仮装をした選手たちがパレードに参加したマインツ05。

特に新加入のボージャンにとっては新たな経験となったが、シュミット監督は、チームの士気を高めるために「一緒にボーリングをするよりもいいさ」との見方を示した。

カーニバルといえば、ケルンでのカーニバルが盛大に行われることで知られるが、このことについては「シンパシーを感じられるよね」と指揮官。

さらに「バイエルンもオクトーバーフェストの時に伝統衣装に身を包むじゃないか」と、似た文化であることを強調した。

なお火曜日からは再びトレーニングを再開。レヴァークーゼン戦では「センセーショナルな」精力的な動きをみせた武藤嘉紀はじめ、主力選手たちは軽めの調整をおこなっている。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報