ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年06月23日

マインツ、GKアドラー獲得につづき、守備の主力・ラッツァと延長

1. FSV Mainz 05
1. FSVマインツ05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


昨日に元ドイツ代表GKレネ・アドラーを獲得したマインツ05だが、さらにその翌日には、ダニー・ラッツァとの契約を延長したことを発表した。

もともとラッツァとの契約期間は2019年まで残されていたものの、新しい契約期間は2021年までとなっている。

ルーヴェン・シュレーダーSDは「ダニーじゃこの2年kなんでチームの中心的役割をになってきた選手だ。そしてそれはこれからも変わらないだろう」と主力の延長に喜びのコメント。

一方のラッツァも、「公私ともに居心地の良さを感じているんだ、そこで移籍について思いを巡らせる理由なんてないよ。チームメイト、ファン、そしてクラブ全体で、残留争いを生き残ることができたんだ」と延長の理由について説明した。

「これから迎える新しいシーズンでは、僕たちはチームとしても、そして結果という面でも、アピールできるものになると確信している」

2015年に2部ボーフムからマインツへと加入したラッツァは、ボランチとしてマインツの守備をささえ、今季はリーグ戦21試合に出場、4得点をマークした。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報