ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年01月08日

キルヒホフがサンダーランドへ移籍

FC Bayern München
バイエルン・ミュンヘン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

kirch800-1452202716


既報通りヤン・キルヒホフのサンダーランド移籍が決まった。冬季キャンプに帯同していなかった同選手は、メディカルチェックを済ませ、2017年までの契約にサインしている。


「ここにこれて嬉しいよ。プレミアでプレーすることは1つの夢だった。そのチャンスをつかんだんだ」と喜びを見せた同選手は、「サンダーランドという素晴らしいクラブでね。大きなチャレンジだし、チームの助けになれるよう頑張るよ」と意気込みを語った。


2013年にマインツからバイエルンに加入し、半年後にはシャルケへとレンタル移籍したDF。今季は負傷の影響もあってポカールでのわずか1試合の出場にとどまっており、「復調するには少し時間が必要だろう。でもできるだけ早くピッチに立てるよう、チームの助けとなるよう頑張るよ。早くものごとがすすむことを願っている」と述べている。