ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年01月21日

レヴァンドフスキ「僕たちはバイエルンだよ」

FC Bayern München
バイエルン・ミュンヘン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FC Bayern Muenchen v FC Ingolstadt - Bundesliga


「常に改善点はあるもの。僕はどの部分においても完璧だなんて思わない。例えばシュートはまだ改善の余地がある」と語ったロベルト・レヴァンドフスキ。


後半戦初戦を控え、先日行われた2部カールスルーエとのテストマッチでは敗戦を喫しているが、「まぁ重要なのはハンブルク戦さ。テストマッチでは、状態をチェックすることはできない。それにカールスルーエ戦よりは、ハンブルク戦でいいプレーをみせる方がいいしね」との考えを示した。


「自分たちの状態を集中してキープしないと。優勝を決めた昨年の時とは違ってね。最後までいいプレーをして、つねに頭をクリアにして臨まないといけないんだ」


ドルトムントについては、どう思っているのか?「彼らはとてもいいプレーを見せてはいるが、でも僕たちはドルトムントを既に倒している。リスペクトはしているけど、でも僕たちはバイエルン・ミュンヘンだよ」とポーランド代表主将。


またバイエルンにもう一人FWが必要と思うかの問いには、「僕がここにいるのに、バイエルンがさらにFWを必要としているのかはわからないな。僕には、さらにタフに練習をするためのライバルなんて必要ないよ」との意見を述べている。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報