ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年02月17日

ボアテング「当然ユーロに出場したいさ」

FC Bayern München
バイエルン・ミュンヘン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

boateng8-1455637520


バイエルン・ミュンヘンの新しいファンショップのオープニングイベントに出席したジェローム・ボアテング。


内転筋付近の筋束を断裂し、離脱期間は最低3ヶ月が見込まれているところだが、現状について同選手は「とてもいい感じだよ。まぁ最初の4週間は何もできなかったけどね」と述べ、「数週間で状態を上向かせることができるよう希望しているところだ。目標としては、4月にチーム練習に復帰することだね」との見通しを明かした。


また「重傷を負ったのははじめてのこと」というドイツ代表だが、ここ数年度重なる負傷に見舞われ、再び長期離脱となったバートシュトゥーバから助言を受けていることも明かしており、今夏に行われるユーロ2016での出場に向けて意欲を見せている。


「もちろんユーロでに出場したいさ。ただまずは復調することだね。焦りは禁物。考えるべきことは再びピッチに立つということ。それからは見てみることになるよ」


なお現在バイエルンは、数多くの負傷者に見舞われているところだが、CLユベントス戦を前に同選手は「うちにはまだ十分に、クオリティを持った選手がいる。このチームは十分に強いよ、ユベントスを倒せるほどにね」とエールを送った。