Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年02月19日

ダルムシュタットをリスペクトするアロンソ

FC Bayern München
バイエルン・ミュンヘン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

alonso8-1455807971

グアルディオラ監督が「ユベントスのことは、全く頭にはない」と語っていたが、その後に「ユベントス戦はより重要な試合ではあるけれどもね」ともコメント。ダヴィド・アラバも「ダルムシュタットは、とても守備でいいポジショニングをする」と評価しながら「ユベントスもディフェンスはとてもいいよね」と、来週のCLの相手の名前を口にした。


なお今回の相手ダルムシュタットとは、バイエルンは今季3度目の対戦ということになる。前半戦では3−0と快勝したバイエルンだったが、ポカールで迎え撃った際には1−0と辛勝。その際に値千金の見事なFKを沈めたのが、シャビ・アロンソだ。


同じことを繰り返したいところ?「もう一回は起こらないさ」と語ったベテランMFは、ダルムシュタットに対して大きなリスペクトを持っており、「彼らはとてもコンパクトに構える。僕たちとしては我慢が必要だろう。先制点が重要になるよ。」とコメント。


「ダルムシュタットのことしか頭にない。ブンデスでの勝ち点差を縮めさせたくはないんだ。それからユベントス戦のことを考えるよ」と語った。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker