Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年02月23日

CL100試合目を迎えるラーム

FC Bayern München
バイエルン・ミュンヘン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

fcb800-1456160396

火曜日に行われるCLユベントス戦1stレグを控え、この試合でCL100試合目出場となる主将フィリップ・ラームが会見に出席した。




試合前コメント

主将:フィリップ・ラーム

チャンピオンズリーグ・アンセムを耳にするのは特別だね。


… CL100試合目

もちろん埃に思うし、これだけ多くの試合をこの高いレベルで出場してきたことに興奮するよ。


… これまで所属してきたバイエルンについて

バイエルンには何年にも渡って、CLベスト4に参加するクラブになってほしいと思っていたんだ。今は他の国からも自分たちが優勝候補とみられている。素晴らしいことだよ。僕たちには常に、チャンピオンズリーグを優勝する力が備わっている。


… 2013年にはドルトムントを倒して優勝

あのときは2回決勝で敗れていたからね、とてもプレッシャーがあったよ。もう1度頂点にたちたい。


… ユベントス戦に向けて

僕はユベントスにはいい思い出がある。伝統の一戦だ。とても楽しみだよ。


先発予想

スクリーンショット 2016-02-23 17.45.03
 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker