Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年02月24日

試合後コメント:ユベントスvsバイエルン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

23 02 2016 xjhx Fussball Champions League Juventus Turin FC Bayern Muenchen emspor v l Phili

監督:ペップ・グアルディオラ(バイエルン)

パフォーマンスには満足している。90分間通じて、とても良いプレーをしていた。選手達に大きな賛辞をおくりたい。ユベントスに得点のチャンスがくることはわかっていた。もちろん勝利を収める方が良かったのではあるが、しかし彼らが昨季のCLファイナリストであることも忘れてはいけないよ。彼らには良い選手がいるし、素晴らしいメンタルを持っている。セカンドレグも、今日の試合のように難しいものとなるだろう。


主将:フィリップ・ラーム(バイエルン)

僕たちは本当にとても良い試合をしたと思う。今の僕たちの立ち位置はとても良いものだよ!失点した後は難しかったけど、全体的にみていいパフォーマンスだったさ。いい立ち位置だよ。


MF:アリエン・ロッベン(バイエルン)

立ち位置は良いね。次は本拠地で戦う。僕たちは気持ち、情熱、そして理性をもって試合に臨まなくてはならない。2−0から追いつかれたのだからみんなが失望している。試合を決めてしまわなくてはいけなかった。こんなことはもう起きてはいけない。


GK:マヌエル・ノイアー(バイエルン)

もっとできたとは思うけど。でもスタジアムの雰囲気に影響され、少し冷静さを欠いてしまったね。


MF:サミ・ケディラ(ユベントス)

前半は防戦一方となったが、そこから見事に巻き返したといえるだろう。とても良い後半を見せられたよ。試合の流れを考えれば、この結果には満足できるものさ。


FW:パウロ・ディバラ(ユベントス)

僕たちは今日はとてもうまくやったと思う。全力を尽くしたし、決して諦めることもなかった。次も後半戦のような戦いが見せられれば、僕たちは次へと勝ち進めるよ。




先発:ユベントス

ブッフォン – リヒトシュタイナー , バルザーリ , ボヌッチ , エブラ – ケディラ , マルキージオ – クアドラード , ポグバ – マンジュキッチ , ディバラ

先発:バイエルン

ノイアー – ラーム , キミヒ , アラバ , ベルナト – ビダル – ロッベン , T. ミュラー , ティアゴ , ダグラス・コスタ – レヴァンドフスキ

得点

0−1:T.ミュラー(43分)

0−2:ロッベン(55分、レヴァンドフスキ)

1−2:ディバラ(63分、マンジュキッチ)

2−2:ストゥラーロ(76分:モラタ)

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker