ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年03月25日

ミュラー、シュヴァインシュタイガーを全面的に支持

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

m__ller800-1458824685

これから6週間の離脱に入る事となったバスティアン・シュヴァインシュタイガー。ユーロまでには間に合うだろうが、しかしそれまでに完調を果たすかどうかはまだ疑問が残っており、果たしてユーロ2016のメンバーに入れるべきか議論が起こっている。そんな中トーマス・ミュラーは、このことについて明確な考えを示した。




MF:トーマス・ミュラー(バイエルン)

… 100%の状態ではないシュヴァインシュタイガーを、ユーロのメンバーに入れるか議論も

彼の負傷は、彼自身はもとより、僕たちにとっても残念なことだ。ただ基本的に、彼がフランスにいることは重要なことだよ。最初の時点で100%の状態にあるかどうかではない。ブラジルW杯のときにも疑問は出ていたけど、でも彼の重要性はピッチで目の当たりにしたことだろう。彼がもつ経験は、チームにさらなる安定感をもたらしてくれるものだよ。


… ゲッツェは随分と楽しんでいるように見える
まぁ、悲しそうには見えないね。変わらず冗談もいうし。そういう部分は変わってないと思うけど。


… 来季もバイエルンで?

僕は彼の代理人でもないし、彼の将来についてなんて、彼と話さないよ。


MF:トニ・クロース(レアル・マドリード)

… シュヴァインシュタイガーが離脱

彼にとって残念なことだ。このタイミングで怪我をするなんて。でも彼の重要性はすでに実証済みだ。ただ彼なしでプレーするのは、これがはじめてのことではないけどね


… これでボランチに位置を下げる事に

僕にとっては、そんなに大きな違いではない。僕が得意としているどのエリアは、みんな知っているとおりだ。5mうしろか、5m前なのかは重要ではないよ。シュヴァインシュタイガーだって、中に入ってくるし。


… ゲッツェは後半戦では公式戦1試合のみの出場

いろいろ書かれるのは、彼が大きなクオリティを持っているからさ。