ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年04月04日

ベンフィカ戦に向け、レヴァンドフスキ「もっとよくしないと」

FC Bayern München
バイエルン・ミュンヘン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

lewa800-1459679145

土曜日に行われたフランクフルト戦では無得点に終わり、チームも泥臭いながらも勝ち点3を確保したロベルト・レヴァンドフスキ。火曜日に控えるCL8強ベンフィカ戦に向けて、チームのパフォーマンス向上の必要性を訴えた。


kicker: 泥臭いなかでも、フランクフルト戦で勝ち点3を確保しました。このことについては、どのように見ていますか?レヴァンドフスキ選手。


ロベルト・レヴァンドフスキ: そうだね、あれは僕たちにとって完璧な試合といえるものではなかった。それでも勝ち点を得ることはできたし、これからチャンピオンズリーグに向けて集中していくことができるよ。


kicker: なぜそこまで苦しむ結果となったと思いますか?


レヴァンドフスキ: 代表戦後の試合はそう簡単なことではないんだ、何人かの選手は木曜午後に合流しているよ。フランクフルトは5バック+2選手でうまく守りを固めていたし、それでは難しくなってしまうものさ。


kicker: カール=ハインツ・ルメニゲCEOは、このバフォーマンスではベンフィカ戦では不十分だと苦言も


レヴァンドフスキ: もっと、もっとうまくプレーしなくてはならない。それは確かだよね。ベンフィカもとてもいいディフェンスを見せている。ただ僕たちとしては自分たちのプレーをしていくこと、そして得点を挙げることを目指していくよ。




先発予想

バイエルン:ノイアー – キミヒ, ハビ・マルティネス, アラバ – ラーム, シャビ・アロンソ – ダグラスコスタ, ミュラー, ビダル, リベリ – レヴァンドフスキ

Benfica Lissabon

ベンフィカ:エデルソン – アンドレ・アウメイダ, リンデロフ, ジャルデウ, エリゼウ – サマリス, フェイサ – ピッツィ, レナト・サンチェス, ガイタン – ジョナス

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報