Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年04月13日

【先発予想、コメント】ベンフィカvsバイエルン

FC Bayern München
バイエルン・ミュンヘン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FC Bayern Muenchen - Training & Press Conference

監督:ペップ・グアルディオラ
… ジョナスは欠場、ガイタンは負傷
負傷の話をするのであれば、うちだって負けてないよ。我々はずっと負傷に悩まされていて、2ヶ月もの間CBが不在の時期だってあったんだ


MF:トーマス・ミュラー

いい立ち位置につけている。しかし明日の試合ではそこまで関係はないさ。サッカーでは様々なことが起こるもの。準決勝を勝ち抜けるには、情熱をもって取り組まなくてはならないよ。

… 敵地での熱い戦いが待っている
こういった瞬間のために僕たちは取り組んでいるのさ。満員の観衆の前でプレーするのは好きだよ。


MF:ティアゴ

モチベーションは高い。確かに1stレグでは1−0で勝利しているけど、この試合に勝利して、勝ち抜けられるようにがんばるよ。


SD:マティアス・ザマー

リスボンでの戦いは、非常に熱い雰囲気に包まれることだろう。その覚悟が我々には必要だよ。世界、とくに欧州を見渡してみれば、先日のヴォルフスブルクでのレアル・マドリードや、バルセロナのリーグ戦など、トップクラブでも思うように結果を得られない場合がある。

… ロッベンの状態について

本当にとてもいい感じできているよ。

… ヘーネス元会長が訪問
彼はまだ、フル出場に耐えられるフィットネスコンディションにはないがね(笑。彼の存在はチームにとって重要なものとなるだろう。


CEO:カール=ハインツ・ルメニゲ

… 1stレグでは1−0で勝利

落ち着かせてくれるものとまではいかないが、しかし慌てなくてはならないというほどのこともないね。ただこれまでに様々な経験をしてきている。特にインテル戦やマドリードでの戦いなどね。どうなるかみてみることになるが、しかし恐れを感じているということはないよ。




先発予想

Benfica Lissabon
ベンフィカ:エデルソン – アンドレ・アウメイダ, リンデロフ, ジャルデウ, エリゼウ –フェイサ,レナト・サンチェス – ピッツィ, ガイタン – ミトログル, ラウール・ヒメネス


バイエルン:ノイアー – キミヒ, ハビ・マルティネス, アラバ – ラーム, ビダル – ダグラスコスタ, ミュラー, ティアゴ, リベリ – レヴァンドフスキ

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker