ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年04月14日

【結果、コメント】ベンフィカ2−2バイエルン

FC Bayern München
バイエルン・ミュンヘン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

neuer800-1460576104

1stレグ:バイエルン1−0ベンフィカ

2ndレグ:バイエルン2−2ベンフィカ






得点

1−0:ラウル・ヒメネス(27分、エリゼウ)

1−1:ビダル(38分)

1−2:ミュラー(52分、マルティネス)

2−2:タリスカ(76分FK)




試合後コメント

Josep Guardiola監督:ペップ・グアルディオラ(バイエルン)

とても嬉しいよ。5年連続で準決勝に進むというこの安定感をもったバイエルン・ミュンヘンに、大きな賛辞を贈りたい。過去2年間はここで敗退を喫した。今回はさらに前進していきたいところだ。


Thomas MüllerFW:トーマス・ミュラー(バイエルン)

0−1と追いかける展開になるなんて、当然想定外のことだったさ。ただ得点を決めれば一気に変わることはわかっていた。ちょっと1stレグのようなところもあったね。試合を引っ張っていたのは僕たちだったけど、でもベンフィカはその厄介さを見せつけていたよ。


Philipp Lahm主将:フィリップ・ラーム(バイエルン)
タフなタスクだった。中盤はしっかりと守りを固めなくてはならないことはわかっていたし、それはうまくできたと思う。0−1とされた場面については、センタリングもヘディングも良かった。あれは守るのが難しいよ。ただより重要だったのは同点としたこと。ビダルは見事だったね。





スクリーンショット 2016-04-13 22.42.23 スクリーンショット 2016-04-13 22.46.52