Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年05月02日

アトレチコ戦でロッベン欠場、リベリは疑問視

FC Bayern München
バイエルン・ミュンヘン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ribery8-1462037708

前回マドリードで行われたCL準決勝1stレグ、アトレチコvsバイエルン戦では、内転筋の負傷により欠場したアリエン・ロッベンだが、火曜に行われる2ndレグでも引き続き欠場。


同選手は「思うような回復が見られていないんだ。でも今シーズン中にまたプレーできるように戦うよ。とても苛立ちを感じてはいるけどね」と語った。


また前回のアトレチコ戦で背中に負傷を抱え、週末のグラードバッハ戦で欠場したフランク・リベリについても、火曜日の試合での出場が危ぶまれたままとなっている。


前回はアウェイゴールを奪えずに0−1で敗戦、ホームでの巻き返しを期すグアルディオラ監督だが、リベリの状態について「フランクがプレーできるよう全力を尽くす」と期待を込めた。


なお最近では、ドルトムントのマッツ・フメルスの移籍が話題となっているが、ロッベンは「チームでは誰もその話はしていないよ」とコメント、「今シーズンはまだ大きな目標に向かっているし、それはオフに入ってからのことだよ」との考えを示している。





先発予想
バイエルン・ミュンヘン
ノイアー – ラーム, ボアテング, ハビ・マルティネス, アラバ – ビダル – ダグラス・コスタ, T. ミュラー, ティアゴ, F. リベリ – レヴァンドフスキ
アトレチコ・マドリー
オブラク – フアンフラン, ヒメネス, ゴディン, フェリペ・ルイス – ガビ, アウグスト – コケ, サウル・ニグエス – グリーズマン, フェルナンド・トレス
 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker