ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年05月13日

ロッベン、ポカール決勝出場の「チャンスは無い」

FC Bayern München
バイエルン・ミュンヘン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

800-1463139582

内転筋の負傷により、ここまで離脱が続いているアリエン・ロッベン。現在は室内にて個人練習を行っているところだが、残る公式戦2試合、明日のハノーファー戦と来週のポカール決勝ドルトムント戦での出場の可能性について、金曜プレスカンファレンスに出席したペップ・グアルディオラ監督は「チャンスはない」との見方を示した。


32歳のオランダ位代表MFは、今季は負傷の影響でリーグ戦わずか15試合の出場にとどまっており、チャンピオンズリーグでは準決勝のアトレチコ・マドリー戦を2戦とも欠場している。


なおこの試合では、前節に肋骨に打撲を受けたシャビ・アロンソも欠場。


しかしこちらは、ドルトムント戦での出場については現実的とみられているところだ。





監督:ペップ・グアルディオラ

… アロンソの状態について

アロンソにはまだ痛みがあるんだ。


… ロッベンの状態について

ロッベンのポカール決勝出場のチャンスはないよ。


… 3年すごしたバイエルンを退団

このバイエルンでの3年間は素晴らしかった。別れは寂しい。素晴らしい経験だったよ。ここに来るという決断を下したことを誇りに思う。ここでさらに監督として、そして人間として成長した。


… 将来復帰する可能性は?

またバイエルンに戻ってくるとは思わない。それはおそらく、バイエルンにとってはいいことではないだろう


… ブンデスのサッカーを変えた?

いや。何人かの選手は変わったかもしれないが、ドイツのプレーのカルチャーは変わっていない。


… 今季を振り返って

ここまで優勝が決まらなかったこと、そしてこの3シーズンでは我々は4敗しかしなかったことはすごいことだよね


… 明日は優勝イベントも

まずはいい試合をすることだよ


  • ブンデスリーガ・各チーム情報