ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年07月29日

リベリvsペップ

FC Bayern München
バイエルン・ミュンヘン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Pep Josep GUARDIOLA Trainer FCB gibt Franck RIBERY Bayern Muenchen Anweisungen Fussball DFB

先日フランク・リベリは、kickerに対してカルロ・アンチェロッティ監督を絶賛。クラブにとっても贈り物だと形容し、「偉大な監督だ。選手の扱い方を知っている」と評価。ハインケス氏、ヒッツフェルト氏と並べ「彼らのような監督が必要なんだ」と訴えた。


そして米国ツアーに入っても、リベリ節は止まらない。「僕には自由が必要で、ピッチであれをやれ、これをやれと言われたいほうではないんだ」と述べ、さらにグアルディオラ監督について「まだ監督としてのキャリアが長くないからね。彼は若い監督で、経験が浅い」と語っている。


これに対して、中国ツアーに参加中のグアルディオラ氏は「彼は正しいよ。私は若く、そして監督だ」とコメント。「今週はずいぶん多くの事を学んだね」と言葉を続けた。