ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年08月05日

バイエルン、フメルスらユーロ参加組が合流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

sanches8-1470396324


ジェローム・ボアテングを除く、ユーロ2016に参加していたバイエルンの選手が合流した。強い雨のなか行われた練習には、チームのレベルアップとして期待されるドルトムントから加入のマッツ・フメルス(移籍金3800万ユーロ)と、ベンフィカから加入のレナト・サンチェス(移籍金3500万ユーロ)の姿も。


またマヌエル・ノイアー、トーマス・ミュラー、ジョシュア・キミヒ(ドイツ代表)、ロベルト・レヴァンドフスキ(ポーランド代表)、キングスレイ・コマン(フランス代表)らも揃ったが、一方でロッベンやコスタと共に筋肉系の問題を抱え不参加となったボアテングについては、「7〜10日」でランニングを開始する見通しである事が明かされている。


なお9日後の8月14日には、バイエルンはさっそく最初の公式戦、ドルトムントでのDFBスーパーカップがひかえているところだ。





ance-1470327453

監督:カルロ・アンチェロッティ

…米国ツアーを振り返って
いいツアーだったね。最後に非常に手強い、重要な試合を行って、選手たちはいいパフォーマンスを見せてくれた。特に前半では、思い描いていたようなプレーができたよ。結果は大して重要ではない。


…リベリについて
内転筋に少し問題があってね。リスクをおかしたくはなかったんだ。土曜日にはチームと一緒に練習するよ。


…DFBスーパーカップに向けて
まだ10日ある。明日からここまで休んでいた選手たちが合流するし、いい準備を行う時間はまだ十分に残されているよ。先月11日からスタートした選手たちのコンディションはいい状態だ。どの大会も重要なものだし、これは1つの頂上決戦だ。ドルトムントでの試合は決して容易ではないことはわかっているがね、しかしベストを尽くして勝利を目指していくよ。
…フメルスについて
彼はクラブでも代表でも豊富な経験を持ついい選手だ。ボアテングともうまくプレーしているね。バイエルンが必要としていた選手だと、私は思うよ。


…サンチェスについて
エクセレントな選手だが、まだ若い。ゆっくりと取り組んでいかなくては。ファンタスティックなポテンシャルをもった選手だよ。いい補強だと思うね。


…会話は何語で?
選手たちとは毎日、ドイツ語で話している。それが自分の助けになるんだ。戦術などの新しい言葉を覚えられる。