ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年08月13日

アンチェロッティ「大切な事は自分達のサッカーをする事」

FC Bayern München
バイエルン・ミュンヘン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SpVgg Landshut v Bayern Muenchen - Friendly Match

プレスカンファレンスがスタートしてから5分後、アンチェロッティはドイツ語から英語に言葉を変えた。「ランチに間に合いたいが、ドイツ語で話し続けたらディナーになってしまうよ」


何語で話そうとも、アンチェロッティが日曜に行われるスーパーカップを楽しみにしていることに変わりはない。「最初の公式戦で、最初のタイトルを獲得できる試合だ。どの大会でもタイトルを取りにいく。それが我々には重要だよ。ただ難しい試合になるだろうがね。ドルトムントはとても良いチームだ。早くて良い選手が揃っているよ」


ただしドルトムント対策に特化した練習を行っているわけではない。「今はどう攻撃を仕掛け、どう守備を行っていくのかといった、戦術面全般に取組んでいるところだ。確かにドルトムントに早く力強い選手がいることは頭に入れなくてはいけないが、しかし最も重要なことは、自分たちの試合をするということだよ」


また昨年ドルトムントで主将をフメルスにとっては、相手選手として初めてドルトムントに乗り込むことになるが、しかしアンチェロッティは特に影響を受けないと考えており「フメルスはとても経験がある。この試合に問題はないだろう。今週の練習では、落ち着いて集中していた。日曜はうまくプレーしてくれると思うよ」と語った。

 




【スーパーカップ開始日時】8月14日27時30分

【場所】ドルトムント:シグナル・イドゥナ・パーク

【先発予想】

ドルトムント:ビュルキ – パスラック, ソクラテス, バルトラ, シュメルツァ – カストロ, ローデ – デンベレ, M. ゲッツェ, シュールレ – オーバメヤン

バイエルン:ノイアー – ラーム, マルティネス, フメルス, アラバ – キミヒ, ビダル, ティアゴ – T. ミュラー, F. リベリ – レヴァンドフスキ


  • ブンデスリーガ・各チーム情報