ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年08月24日

バートシュトゥーバ「ちゃんとカムバックする」

FC Bayern München
バイエルン・ミュンヘン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

image

7月に行われた米国ツアーでは、足首の骨折から5か月ぶりに実戦復帰を果たしていたホルガー・バートシュトゥーバ。しかしその後は再び個人練習に勤しむ日々が続いているのだが、kickerに対して同選手は「長期離脱していたからね。時間をかけてやっていく必要があるのさ。次のステップではゆとりをもつことが重要なんだよ」と説明した。


「開幕戦のことは考えていない。それから代表戦期間に入るし、このあたりでチーム練習復帰を果たせると思うよ。重要なのは長期的に戦列に加わることなんだ。それが目標だよ。うまく体作りして、いい土台作りをしていきたいんだ」


現在はランニングメニューをこなしており、痛みからは既に解放されているとのこと。「順調だよ。時間をかけて、不足しているところに取り組んで身につけていかないとね。いい形で復帰を果たせるように。安心してくれ、ちゃんとカムバックする」と、バートシュトゥーバ。


なおアンチェロッティ監督とは、定期的にコンタクトをとっているとのことで、「もちろんチーム練習に参加したいけど、いいフィーリングを持てないとね。ちゃんと準備できていないと意味はない。そのことはもちろん、監督の頭にも入っている」と語り、これまで幾度も大怪我を乗り越えてきたドイツ代表DFは、我慢の気持ちをもちながら、あくまで完調を目指していく考えを示している。

 


バイエルン・ミュンヘンの最新ニュース

  • ブンデスリーガ・各チーム情報