Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年08月25日

フメルス「バイエルン復帰があれほどの騒ぎになるとは」

FC Bayern München
バイエルン・ミュンヘン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

image

ユース時代を過ごしたバイエルンへと復帰して臨むシーズンを前に、マッツ・フメルスは「これまで僕は将来のことについて、何が自分にとってベストなのかを見ると話してきた。だから、あれほどの騒ぎになったことには、少し驚いたよ」と、kickerに対して語った。


「とてもオープンに首脳陣とは接してきたし、移籍のこともちゃんと伝えたよ」


その結果、移籍金3500万ユーロで古巣へと復帰したのだが、しかしその際に大きな議論が発生。このことについて、フメルスは「僕とミュンヘンとのつながりは、それなりに知られたことだと思ってたけど」と述べている。


また感謝の気持ちが不足しているのではないか、との声に対しては、「どう意味だい?この数年間、他からのオファーに断りを入れて残ったことは、感謝の気持ちを表していないのだろうか?」とコメント。「感謝の気持ちというのは、そのクラブに骨を埋めて初めて証明されるということなのかい?」と言葉を続けた。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker