ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年09月16日

「いい感じ」に回復するロッベン、「でも焦らない」

FC Bayern München
バイエルン・ミュンヘン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

robben800-1473948482
6月に内転筋を負傷し、以来カムバックを目指しているアリエン・ロッベン。現在はチーム練習復帰を果たすところまで回復しており、「いい感じにみえるよ」とクラブ公式へ語ったオランダ代表だが、過去の教訓から「先走ることはないようなことはしないけどね」とも付け加えた。

ここまでの時間は、決して容易なものではなかった。「これまでにも負傷は経験しているけど、今回のはちょっときつかったね。ちょっとモチベーションが下がったほどさ」ともコメント。

だが「すべての問題をクリアにするように取り組んできた」ロッベンは、「はじめてチームメイトと密度の濃い練習を行える」ところまできており、「これからも日々取り組み続けていく。重要なことはより力強く、うまくチームに戻ることなんだ」と意気込みをみせた。

なお木曜の練習では、主将のフィリップ・ラームが胃腸炎のため、練習参加を見合わせている。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報