Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年11月01日

古巣戦に臨むロッベン、マルティネスは欠場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Arjen Robben FC Bayern Muenchen 10 Pressekonferenz PSV Eindhoven vs FC Bayern Muenchen UEFA C

【試合前コメント】

アリエン・ロッベン(MF:バイエルン)
…古巣PSV戦
あの時は僕にとって大きなステップだったね。新しい、別世界だったよ。ただクラブには家族的な雰囲気があったんだ。とにかく楽しみさ。特別な試合だよ。あのときは僕のキャリアにとって重要な時間だった。あそこの多くの人たちのことを知っているし、第2の故郷がアイントホーフェンだよ。
…得点を決めたら喜ぶ?
自分の得点を喜べないような試合になんて、出場する資格などないよ。僕は今バイエルの選手であり、得点を決めれば嬉しいし、喜びを表現するよ。

カール=ハインツ・ルメニゲ(CEO:バイエルン)
グループリーグ1位のためには勝利を収めなくてはならない。それが今回の目標だ。ミュンヘンで最後に首位争いを演じられるといいね」

カルロ・アンチェロッティ(監督:バイエルン)
…ロッベンについて
ロッベンはいい印象を残している。明日プレーすることになるよ。ただ長い時間をプレーできる状態にはないことは、彼自身もわかっているはずだ。
…週末交代のマルティネスは離脱
彼は違和感を覚えていた。筋肉系の問題だ。リスクをおかしたくはなかったんだよ
…バートシュトゥーバについて
バートシュトゥーバはベンチ入りする。
…アウグスブルク戦では休養を与えたミュラーについて
彼は戦術面でとてもインテリジェントな選手であり、クラブの中でもっともそのレベルが高い選手だ
…PSV戦に向けて
難しい試合となるだろう。ベストメンバーで臨むよ

マッツ・フメルス(CB:バイエルン)
PSVのファンを熱狂させるような試合展開にしてはいけない。そうなると試合は難しいものになってしまう。

【PSV戦の先発予想】
ノイアー – ラーム, J. ボアテング, フメルス, アラバ – シャビ・アロンソ – ティアゴ, ビダル – ロッベン, T. ミュラー – レヴァンドフスキ


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker