Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年11月05日

バイエルン、海のゴミをリサイクルしたユニフォームを着用

FC Bayern München
バイエルン・ミュンヘン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シャビ・アロンソ

シャビ・アロンソ



土曜日には3位ホッフェンハイムをホームで迎え撃つバイエルン・ミュンヘンだが、この日に着用するユニフォームは特別な素材で作られたものだ。

それはモルジブの海岸にあったプラスチック素材のゴミを、再利用して繊維に変えて作られたユニフォーム。

発表会に出席したシャビ・アロンソは「僕はスペインの海沿いに育ったんだ。だから100%海のゴミからリサイクルされたユニフォームを着ることができてとても嬉しく思うよ」と語った。

「海の保護をアピールする、絶好の機会だと思うね」

また同じくレアル・マドリードも、11月26日のスポルティング・ヒホン戦で着用する。

【ホッフェンハイム戦前コメント】

カルロ・アンチェロッティ(監督:バイエルン)
この試合は、確実にトップマッチの1つと呼べるものさ。ここまでホッフェンハイムは、とってもいい戦いを見せている。今の順位にふさわしいものだといえるよ。我々にはベストパフォーマンスが求められる。決して簡単な試合にはならないだろう。(負傷から復帰を目指すリベリについては)次の試合までには、準備ができると思う。

【先発予想】
ノイアー – ラーム, フメルス, J. ボアテング, アラバ – シャビ・アロンソ – キミヒ, ビダル – T. ミュラー, ダグラス・コスタ – レヴァンドフスキ


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker