Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年11月09日

リベリ、ドルトムント戦で復帰へ

FC Bayern München
バイエルン・ミュンヘン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アンチェロッティ監督(左)とリベリ(右)

アンチェロッティ監督(左)とリベリ(右)



今シーズンは思うように事が運ばないフランク・リベリ。

最近では大腿筋の問題により、欠場を余儀なくされている元フランス代表は、ここまでまだ5試合のみの出場に留まっているところだ。

「本当はホッフェンハイム戦でプレーしたかったんだけどね。10分とか20分くらいね」

そうクラブ公式にて語ったリベリだったが、最終的にはチーム練習復帰からまもないことから出場は見送られている。

「たった二日しかなかったから、リスクは避けたかったんだよ。今はすべてこなせているよ」

そのため代表戦期間明けからの復帰を視野に入れており、アンチェロッティ監督も「リベリはドルトムント戦で復帰する」と日曜日にコメント。

第5節のハンブルク戦以来となる、リベリの復帰が見えてきた。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker