Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年12月02日

【マインツvsバイエルン】シュミット監督「武藤は時間が必要」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

mainz8-1480602445
本日12月2日、日本時間28時半から開催されるマインツvsバイエルン戦の先発予想と試合前コメントを掲載。

【試合前コメント】

マルティン・シュミット(監督:マインツ)
…前回勝利したバイエルン戦に向けて
仮にうちが120kmを走破できないような展開ならば、彼らと対峙することは難しくなるだろう。前回は戦術どうこうというよりも、メンタリティによるものだ。

…ボランチではラッツァら続々と選手が復調
ラッツァはメンバー入りかけて争っている選手の一人だ。

…武藤嘉紀の状態は?
彼にはまだ、対人戦を行なっていく部分でまだ時間が必要だ。

…前回勝利していることによる選手への影響について
メンタル面で働きかける部分はあるだろう。バイエルンを倒すことさえできるんだと。ただしあのときはバイエルンはローテーションを行なっていたし、我々にとって好都合な流れにあったのも確か。でも今回はフルメンバーでくるのでね。

マインツ先発予想:レッスル – ドナティ, ベル, ブンガート, バログン, ブスマン – F. フライ, ラマーリョ – エズトゥナリ, ハイロ – マリ

【試合前コメント】

カルロ・アンチェロッティ(監督:バイエルン)
…前回はマインツに敗戦
今週は時間があるし、とてもいい練習を今週は行えているよ。選手達には集中して、いい闘争心をみせてくれるものと期待している。

…今節の結果次第では首位奪還
(ライプツィヒは好調シャルケ戦ということもあり)その可能性は結構あると思う。ただライプツィヒはとてもいいチームだよ。シーズンの終盤でも強力な相手であると確信している。

…バートシュトゥーバ欠場。アロンソとビダルは疑問視
今日の練習をみてみなくてはならない。ここのところ問題があったのでね。

…主将ラームに次期SDの噂
ラームはチームにとって重要な選手。来年もそうだと私は思うよ。彼の状態はいいし、来年も彼を指導できればと思っている。

バイエルン先発予想:ノイアー – ラーム, J. ボアテング, フメルス, アラバ – ハビ・マルティネス – ビダル, ティアゴ – T. ミュラー, F. リベリ – レヴァンドフスキ


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker