ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年01月28日

アンチェロッティ監督「もっといいプレーを」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_3851
ブンデス開幕戦では、自身にとってのブンデスデビュー戦で6−0と快勝を収めることに成功したカルロ・アンチェロッティ監督。

「あれはいい試合だったね」と振り返った指揮官だが、「明日のブレーメンは違ったプレをみせてくることだろう」と警戒心も示した。

先週末の今年最初のリーグ戦フライブルク戦では、終盤になんとか勝利をつかむ苦しい展開となっており、「もちろんもっといいプレーをみせないといけない。フライブルク戦では気持ちの強さを見せることができたが、しかしプレーでもみせてもらいたいと思うよ」

そして今節ではおそらく、フランク・リベリが先発復帰を果たすことになるだろう。「リベリほどのクオリティをもった選手をベンチに座らせるのはいつだって辛いものだよ。ただ状態はいいし、起用にあたって問題はない。明日はオプションの1つだ」

なおフライブルク戦でリベリに代り、先発出場していたダグラス・コスタについては「フライブルク戦のときよりはいい練習をしているよ」と笑顔でコメント。「どの選手も使いたいのだが、そうもいかんのさ」と言葉を続けている。

なおティアゴとともに今節を欠場することになるアルトゥーロ・ビダルについては、「テレコムカップで打撲を受けて、前節は交代を余儀なくされた。だから1週間の休養を与えることにしたよ。しかし両選手ともにシャルケ戦ではオプションとなるはずだ」と説明した。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報