ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年09月27日

「勝算は半々だ」:パリSGvsバイエルン先発予想、試合前コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


【試合前コメント】

カルロ・アンチェロッティ(監督:バイエルン)
…(パリの記者)すでにリーグ戦ではホッフェンハイムに敗戦、ドルトムント戦ではドロー
忘れてもらっては困るな。我々は勝利だって収めてきている。ドルトムント戦でも、アンデルレヒト戦でも、レヴァークーゼンやマインツ、シャルケ戦でもね!

…(パリの記者)すでにリーグ戦ではホッフェンハイムに敗戦、ドルトムント戦ではドロー
忘れてもらっては困るな。我々は勝利だって収めてきている。ドルトムント戦でも、アンデルレヒト戦でも、レヴァークーゼンやマインツ、シャルケ戦でもね!

…(ナイジェリアの記者)自身の進退への不安は?
それはタフな質問だな。ただナイジェリアの人々から心配してもらってありがたく思うよ。だが心配ご無用だ。

…パリ・サンジェルマン戦にむけて
難しい試合の1つになる。我々としては勝利をおさめるためにベストを出さないといけない。それぞれ異なるスタイルをもったチーム同士の戦いだよ。我々は明確なストラテジーをもって、どういったことができるのかを見極めていきたい。パリでの試合は素晴らしいものとなるだろう。みんなが楽しみにしている。誰もがその場にいたくなるようなビッグマッチだ。http://kicker.town/wp/wp-admin/post-new.php#edit_timestamp

…目標は
勝利を収めたいと思うし、グループリーグ首位通過を果たしたいと思う。守る時にはプレスが求められる1つのクオリティということになる。明日はコンパクトに構えることが重要になるよ。カバーニやネイマールらにスペースを与えないようにしないとね。

…選手起用について
難しい判断をせまられることになる。

マッツ・フメルス(CB:バイエルン)「僕たちは練習でとても多くのことに取り組んでいる、戦術的な面も含めてね。僕たちはいろんなことを思い描いているよ、明日は金曜日よりも明らかにいいパフォーマンスをみせる。水曜の試合はどちらが長くボールをもてるのか、主導権を握る戦いになるはずだ。」

コランタン・トリッソ(MF:バイエルン)「ネイマールだけに集中してはいけない。みんなが危険なんだ。(どちらが有利?)どちらということもないだろう。チャンスは50・50だ。」

【先発予想】

パリ・サンジェルマン:アレオラ – ダニ・アウベス, マルキーニョス, チアゴ・シウバ, クルザワ – モッタ – ヴェラッティ, ラビオ – ムバッペ, ネイマール – カバーニ

バイエルン・ミュンヘン:ウルライヒ – キミヒ, ズーレ, フメルス, ラフィーニャ – トリッソ, ビダル – ロッベン, ハメス, コマン – レヴァンドフスキ


  • ブンデスリーガ・各チーム情報