ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年01月04日

アイハン、フランクフルトへレンタル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Gelsenkirchen 01 10 2015 Veltins Arena Fußball Eckball Kaan Ayhan S04 FC Schalke 04 Asteras


シャルケはアイントラハト・フランクフルトへ、カーン・アイハンを今季いっぱいまでのレンタルにて移籍することを発表した。買い取りオプション付き。


1999年からシャルケに所属する同選手は、これまでブンデス1部30試合に出場。今季はヨーロッパリーグで4試合に出場し、1アシストもマークしているのだが、リーグ戦では第4節マインツ戦での、ロスタイムのみの出場にとどまっていた。


なおシャルケでは今夏に残留を決めた主将ヘヴェデス、そしてマティプがCBコンビを形成。さらに今夏にハンブルク移籍間近となっていた若手フリードリヒに加え、長期離脱中のナスタッチも控えている。




03 01 2016 xjhx Fussball 1 Bundesliga Eintracht Frankfurt Pressekonferenz emspor v l Neuzugang

SD:ブルーノ・ヒュブナー

早く残留争いエリアから抜け出したい。前半戦では多くの負傷者に見舞われた。だから全ての部分でうまく補強することが理想的だった。

前半戦を受けてリアクションをする必要があったよ。そしてチーム編成をもっとフレキシブルにしたかったんだ。これからも移籍市場はチェックしていくが、この3選手の獲得で終わると思うよ。考えられる問い合わせも幾つかきているのだが、基本的に主力選手を移籍させる考えはないんだ。若手のレンタルはあるかもしれないがね


CB:カーン・アイハン

僕にとって最初の移籍だ。キャリアで次のステップに進めると確信しているよ。たくさんのことを思い描いているんだ。キャリアでみていい時期だと思うね。ただチームの目標が優先だよ。そのために全力を尽くす

… ボランチなどでもプレーが可能だが

僕が求めているのはプレーするということ。ポジションはみてみよう。フェー監督の判断によるよ


MF:サボルチ・フスティ

まだ高いレベルでプレーできるところを見せたい。もちろん中国との違いはあるけど、でもまた自分に自信を持っている。経験を活かしてフランクフルトに貢献し、チームの助けとなれれることを願っている。

ホームシックのような問題はあった。子供がこれから生まれるんだ。それも決定要素となったよ。


MF:マルコ・ファビアン

距離のあるところからのシュートは1番好きなんだ。

ここ数週間はチチャリートと話をしたよ。ブンデスについてたくさん話してくれた。


CEO:ヘリベルト・ブルーフハーゲン

前半戦をしっかり分析できたと考えている。フランクフルトには緊張感があるよね。これまでに残留争いをしたこともあれば、欧州の舞台で戦ったこともあるんだ。それは喜びでもあるし、集中力を失わずに取り組むことができる。諦めるという気持ちは到底おきないね




Stefan Reinartz (Eintracht)- TSG 1899 Hoffenheim vs. Eintracht Frankfurt, Rhein-Neckar Arena Stefan Reinartz Eintracht TSG 1899 Hoffenheim vs Eintracht Frankfurt Rhine Neckar Arena


 鼠蹊部に問題を抱えるシュテファン・ライナルツが、月曜から向かうアブ・ダビでの冬季キャンプへの帯同を見送ったことが明らかとなった。

メディアの報道によれば、問題となっていた膝蓋腱はだいぶ治まってはいるものの、痛みは鼠蹊部へと広がっているという。そのためフルメニューに参加できない元ドイツ代表は、このままドイツに残って回復を目指すことに。


そのいっぽうで、第16節のドルトムント戦でトップチームデビューを果たしたニコ・リンダークネヒトが帯同。


さらにヒュブナー氏によれば、ドナウスタウフでリハビリを行っていたソニー・キッテルも、冬季キャンプに参加するとのこと。