ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年01月13日

ギーファー「まずは怪我なく」

FC Schalke 04
FCシャルケ04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

giefer8-1452604628


フォート・ローダデイル戦で45分間に出場したファビアン・ギーファーは「とにかく嬉しいね。またピッチに立てて。いい気分だったよ」と振り返った。


2014年に2部デュッセルドルフより加入した同選手だが、ここまで度重なる負傷に見舞われ、ここまでわずかリーグ戦2試合に出場にとどまっているところだ。


さらに昨年7月には手術を受け、前半戦を全休している。


「もちろん今は、怪我なく過ごすことさ」と語った同選手は「またレベルに達せるように日々取り組んでいくよ。タイムリミットは特に設けていない」とコメント。


シャルケではラルフ・フェアマンが守護神として君臨しており、復帰後はギーファーの負傷を受けてプロ契約を結んだグスプルニングと、第2GKの座を争うことになる。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報