ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年01月16日

ブライテンライター監督、ゴレツカに賛辞

FC Schalke 04
FCシャルケ04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

goretzka800-1452860843


 「先発がどうなるか、楽しみだね。選手たちは、確信をもってはいないと思うよ」と語った、ブライテンライター監督。


今冬にシャルケは、2部ニュルンベルクからMFアンドレ・シェプフ、そしてディナモ・キエフからユネス・ベルアンダを迎えいれ、少なくともオフェンスに関しては、定位置争いは激しさを増した。


ただし、アトレチコとのテストマッチでも活躍を見せたレオン・ゴレツカに関しては、先発は確実とみることができるだろう。


同選手について、ブライテンライター監督は「前半戦での評価されたところを、ちゃんと見せていたね。精力的だし、ゴールに向かう姿勢も良かった」と評価。


ドイツU21代表主将は、この試合でヘディングシュートがポストに阻まれるというところも見せている。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報