ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年03月04日

ドイツ代表サネをも脅かす存在に〜22歳のシェプフ

FC Schalke 04
FCシャルケ04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

02 03 2016 Fussball Saison 2015 2016 1 Bundesliga 24 Spieltag FC Schalke 04 Hamburger SV 3

先日のハンブルク戦では、右サイドで相手DFを混乱に陥らせたアレッサンドロ・シェプフ。後半66分にはフンテラールに逆転ゴールとなるアシストを供給し、さらにその10分後には自ら得点を決めるなど、この日はkicker採点1.5、マン・オブ・ザ・マッチに輝く活躍を披露している。


「いい試合だったね。満足だよ」と振り返った22歳は、「この数週間は決して容易なものではなかったし、残念な形で先制点も許してしまったけど、でも正しい答えを出すことができたよ」と胸を張った。


今冬にニュルンベルクから加入したシェプフは、シャルケでのデビュー戦で投入3分に初得点をマーク。その際にブライテンライター監督から「短い時間だったが、ほかのどの選手が90分間の間で見せていたものよりも、精力的な姿を見せていた。途中から投入された選手が、そのような姿勢を見せるというのは脱帽ものだよ」と賞賛を受けている。


今やシェプフは先発の座をもつかみ、ドイツ代表にまでブレイクしたリロイ・サネをも脅かす存在に。この若者に脱帽するのは、ブライテンライター監督一人ではないだろう。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報