ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年04月02日

最近はベンチに甘んじているフンテラール

FC Schalke 04
FCシャルケ04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Fußball 1 Bundesliga 27 Spieltag Schalke 04 Borussia Mönchengladbach am 18 03 2016 in der Veltin

それぞれ代表に出場していた選手について、「非常に積極的に」チェックをしていたというブライテンライター監督。ノートPCと片手に「どこでも見るチャンスがあれば見ていた」ことを明かした。


ただそのなかで驚きだったのが、オランダ代表で全く出場機会を得られなかったクラース・ヤン・フンテラールである。「2試合ともチャンスがなかったのには驚いたね。テストマッチというのは、あらゆるものをテストする場だからね。ただ代表監督の責任のことであるのは確かだよ。私ではない」とコメント。


だがそのブライテンライター監督も、前節のグラードバッハ戦で90分間ベンチに座らせており、代表から戻ってきたベテランFWについて「普段通り、プロフェッショナルで意欲的だ」と賛辞を贈ったが「土曜日の先発については未定だよ。我々は練習での印象と方向性によって決めていく」と述べるにとどまっている。


ちなみにフンテラールが90分間ベンチに座り続けたのは、シャルケに入団して以降わずか3回のことであり、それはいずれも今シーズンのこと。そしてシャルケはいずれの試合でも勝利を収めているが、果たして今節はどのようなメンバーで臨むことになるのだろうか?

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報