ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年04月27日

カイサラ「4位はいける」

FC Schalke 04
FCシャルケ04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

aaaa-1461689964

レバークーゼンとの直接対決で逆転負けを喫し、チャンピオンズリーグ出場には残り3試合を必勝体制で臨むこととなったシャルケ04。だがジュニオール・カイサラは「僕は4位を獲得できると常に信じている」と語った。


「とても難しいことだし、残り3試合を勝たなくてはならないけどね」


しかしその残り3試合の相手は、ハノーファー、アウグスブルク、そしてホッフェンハイムと、下位に沈むチームだ。特にハノーファーに関しては、先週末の時点で2部降格が確定。しかしカイサラは「ハノーファーは最近プレーが改善されている」と警戒心を示す。


このチャンスをものにするためには、レバークーゼン戦のように、前半を2−0で折り返しながら逆転負けを喫するようなことはあったはならない。


試合について、カイサラは「あんなことは経験したことはないよ。おそらくあと一歩前に足を出すという気持ち足りなかったんだと思う」と反省の弁を述べた。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報