ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年05月06日

ブライテンライター監督「4失点しても勝てば良い」

FC Schalke 04
FCシャルケ04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ddd-1462457159

CL出場権をかけたアウグスブルク戦に臨むブライテンライター監督。ここのところ9試合では常に失点を記録しているところだが、もう既に終盤ということもあり「最終的に相手を上回ればいい。5−4でも構わんさ。今はプレーに対する哲学どうこうではない。むしろ相手にアタックし、とにかく頑張ることだよ。残り2試合で劇的な変化を望めるわけではないのだから」と語った。


今季のシャルケでは、開幕でCBコンビを務めたヘヴェデスとナスタッチが長期の離脱。さらに「守備の時にコンパクトさにかけた。何人かが役割を見失っていた」と指揮官。


ただ最後の戦いに向け、「守備の改善が最重要課題ではなく、良い雰囲気を試合で見せることが大事なんだ」と強調している。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報