ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年05月20日

シャルケ新マネージャーのハイデル氏が就任会見

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FC Schalke 04 Unveils Newly Signed Head Of Sport Christian Heidel

日曜日からシャルケのマネージャーに就任したクリスチャン・ハイデル氏が、水曜日に就任会見を開いた。後任監督については特に明かしていないが、「この緊張感のある、困難な将来を託せる、力強い男である必要がある。」との見方を示している。





マネージャー:クリスチャン・ハイデル

… 就任にあたって
数ヶ月にわたって交渉を行ったということではなく、むしろまだ1度意見交換という感じだった。そして熟考した結果、アクションをするべきだという印象を受けたんだよ。


とても楽しみだよ。明確なコンセプトと明確なプレーの哲学をクラブにもたせたい。それは監督にかかわらずね。


… ブライテンライター監督解任について
シャルケでは新しい道を模索し、ポジティブな形で土台を作る必要があると思った。ブライテンライター監督には100%の確信を持てなかったよ。私にはこういうプレーがしたい、という別のアイデアがあるんだ。


… ヴァインツィール監督の噂も
マルクス・ヴァインツィール監督がここのプレスカンファレンスに出席するか?どうだろうね。ただ最初の練習を行う前には後任監督は決まるさ。私が切望している人物はいる。数日以内にはそれがどうなるかはっきりとするだろう。


ただ後任監督にはインテリジェントさを求めている。監督という、サッカークラブにとって最も重要なポジションの人物がいい監督であれば、かなり高い確率で成功を収められるものだと思うよ。


… テニース相談役会会長について

クレメンス・テニース氏の存在が、ここに来た理由の1つだ。彼とは長い間の知り合いだが、まるで私が、長い間シャルケのファンであるかのような気分にさせるような、そういうチームの紹介をしていたよ。彼とぜひ一緒に仕事をしたいと思ったね。


260x195_OLn2Imo1iS相談役会会長:クレメンス・テニース


ハイデル氏はシャルケで新たに力を持った人間だ。私は業務からは距離を置き、相談役・顧問という立場だけになるよ。


ハイデル氏は、新しい方向に向けて、全幅の信頼を置かれている。


… 目標は?

上位3クラブに入りたいね


  • ブンデスリーガ・各チーム情報