ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年06月24日

ノイシュテータ、シャルケ退団を明言

FC Schalke 04
FCシャルケ04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

image

水曜日にロマン・ノイシュテータは、今月末までとなっているシャルケとの契約を、更新しない考えであることを自身のFacebookにて明らかにした。


「決断は本当にとても難しかったし、監督やマネージャーの交代により余計に時間をかけることになってしまった。我慢が必要だったよ。最初にマインツでハイデル氏と話し合ったときには、確かに我慢が求められる状況だとは理解したのだけれど、でも3ヶ月もまったし、自分に対してリスペクトしてくれるクラブや人のところへ行きたいと思ったんだ」


ウクライナに生まれ、今夏のユーロ2016ではロシア代表として出場した同選手は、2012年にボルシア・メンヒェングラードバッハより移籍金なしで加入。本職のボランチや、負傷離脱によりCBなどでもプレーし、ここまで161試合に出場している。