Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年07月22日

テストマッチで手応えを感じるヴァインツィール監督

FC Schalke 04
FCシャルケ04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

19 07 2016 Fussball Saison 2016 2017 Testspiel Vorbereitungsspiel DSC Wanne Eickel FC Schalk

中国ツアーから戻ってきて以降に行われた3試合のテストマッチのうち、準備期間が先行しているスイスのルツェルンにこそ敗戦したものの、それ以外の2試合では9ー0、13ー0と完勝を収めているところだ。


ヴァインツィール新監督は「ゴールへの貪欲さとプレーへの喜びが感じられるね。前進していけるよ。暑さから少しエンジンがかかるのに時間はかかったけどね」と語った。


なお本日22日には3部キールと、7月30日には来月1日から1週間にわたって行われるトレーニングキャンプ中には、8月4日にボローニャとのテストマッチが予定されている。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker