Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年07月30日

五輪を心待ちにするゴレツカ

FC Schalke 04
FCシャルケ04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

goretzka8-1469780867

五輪選手団の一員として、一路ブラジルへと向かうレオン・ゴレツカとマックス・マイヤー。コンディションは良好で、確かにキャンプを抜ける事になるものの、クラブでの影響はそこまで大きくはないとも考えている。「ビーチに行くわけは無いんだから。むしろ良い状態で戻ってこれると思うね。シャルケでも万全の状態でプレーできるさ」


まずは予選突破を目指してメキシコ、韓国、フィジー諸島らとグループリーグを争い、もしも8月20日に行われる決勝に進出することになれば、ポカール1回戦は欠場することになり、ブンデスの開幕戦に照準を合わせる事に。


なお五輪では特にスプリント競技に関心をもっているというゴレツカは、「これほどの大会だからね、もちろん見るよ」と述べ、今夏には中国ツアーにも向かったが、「あの時と似た様な気候じゃ無いかな」と予想した。ぜひメダルを獲得し、勢いにのってゲルゼンキルヒェンへと戻ってきてもらいたい。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker