ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年08月02日

シャルケ、ババをチェルシーからレンタル

FC Schalke 04
FCシャルケ04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

baba8-1470128029

既報通りシャルケは、アブドゥル・ラフマーン・ババを1年間のレンタルで、チェルシーから獲得したことを発表した。22歳の若手SBは、kickerが得た情報によれば50万ユーロのレンタル料で加入。背番号は14を身につける。


フュルトで2シーズンを過ごしたババは、その後にヴァインツィール監督が指揮していたアウグスブルクへと加入。ブンデス通算51試合に出場したのちに、昨夏に5年契約でチェルシーへと移籍していた。


なおプレミアでは15試合に出場、FAカップでは2試合、チャンピオンズリーグでは4試合に出場している。





260x195_rG0UXdetX3SB:アブドゥル・ラフマーン・ババ


(コンテ監督は守備的思考から)僕のことを攻撃的なSBとして構想に入れていなかった。シャルケは僕にとって完璧なオプションだよ。しかもヴァインツィール監督とアウグスブルク時代に一緒に取組んでいるしね。

この1年には満足しているよ。ただ僕はあのとき準備期間に参加できなかったし、チームは苦しいシーズンを強いられてしまったけどね。

シャルケのみんなはとても優しくて、チームスピリットをもったチーム。それを僕はすでに感じているよ。どの選手たちもトップクオリティをもっているね。