ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

地元紙ソース:Der Westen |  2016年08月16日

ファンイベントで大いに盛り上げた内田篤人

FC Schalke 04
FCシャルケ04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FC Schalke 04 v SC Freiburg - Bundesliga

地元紙デア・ヴェステン紙が、シーズンの開幕を告げるファンイベントにおいて、「最も笑いをとったのは、古株の内田篤人だった」と掲載した。


同紙は3年前にもシャルケのイベント会場にて、チームメイトから何かドイツ語を教えられた内田が、マイクを手にして意味がわかないままファンに「てめぇ、目の前からとっとと失せろ!」(Leck mich am Arsch!※直訳「俺の尻を舐めろ」ドイツ語のスラング)と言い放ち、多いに盛り上げたことを紹介。


そして今回では、内田は「オーケー、わかったよ」と言うと、「ク○ッタレ、BVB♪ク○ッタレ、BVB♪」と歌いだして(BVB=宿敵ドルトムント)、それはファンとの合唱になっていったとのこと。


なお昨年に膝蓋腱を負傷した内田は、その夏に手術を受け昨季は全休。現在も復帰を目指して取組んでいるところだ。