ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年09月18日

ナウド「今はあまり良い状況ではないが」

FC Schalke 04
FCシャルケ04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

image
確かにヨーロッパリーグGL第1戦が行われたニースでは、1−0で久々に勝利を味わったシャルケ04だが、しかしこれから迎えるリーグ戦では開幕戦から連敗スタートとなっており、ナウドは「あまり良い状況ではないよね」と語った。

さらに守護神ラルフ・フェアマンも、現状に不満を示しており、「もちろん、いまの時点でもっと勝ち点をえたかったさ」とコメント。

しかしそれと同時に「バイエルン戦では、結果はついてこなかったけど、良いパフォーマンスを見せられた」と胸を張っており、ナウドもフェアマンの意見に同調している。

「フランクフルト戦えは良いプレーはみせられなかったけど、バイエル戦ではうちの強さを見せられたと思う。だから自信はあるよ」

確かに連敗スタートとはなったもののニース戦での勢いにのり、これから1週間のうちに行われるケルン、ベルリン、そしてホッフェンハイム戦で取り戻していきたい。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報