Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年10月20日

シェプフ「エムボロのためにも戦う」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

img_3456
ブレール・エムボロが足首に重傷を負ったのに続き、シュポ=モティングの欠場も伝えられたシャルケ04。しかしクラスノダール戦では、さらに3選手の出場が見送られることになった。

ナビル・ベンタレブ、レオン・ゴレツカ、そしてセアド・コラシナツは、クラブの発表によれば軽い負傷を抱えており、今回のELグループリーグでは欠場をするとのこと。

そのためヴァインツィール監督は、19歳のガーナ人、ベルナルド・テクペテイを初招集。同選手は今季はじめから、トップチームの練習に参加している。




マルクス・ヴァインツィール(監督:シャルケ)
…クラスノダール戦にむけて
これはタフな試合になるよ。クラスノダールはニースで快勝をおさめているし、ザルツブルクでも勝ち点3を得ているのだ。我々としてはうまく守備的に構えなくてはならないし、チームとしてコンパクトにプレーしないといけない。クラスノダールのオフェンスは危険だ。
…3選手の欠場について
ただ我々の立ち位置は良いし、新しいスタジアムでのプレーは楽しみだよ。この試合では100%の力が要求される。だから100%の状態にある選手を招集した。だから3選手はここにはいない。
…エムボロの代役について
ブレール・エムボロの離脱については、一度気持ちを整理する必要がある。明日誰がプレーするかはまずは見てもらってからというところだね。

アレッサンドロ・シェプフ(MF:シャルケ)
僕たちはブレールのためにも戦わなくては。

マティヤ・ナスタッチ(CB:シャルケ)
…自身もアキレス腱断裂で長期離脱
僕の負傷はまた別物ではあるけど、でも重傷という意味では共通しているかもね。手術のあとに彼と話して、これからどういう時間を過ごすことになるのか話をしたよ。

【先発予想】フェアマン – ヘヴェデス, ナウド, ナスタッチ, ババ – スタンブリ, アオゴ – シェプフ, M. マイヤー, コノプリャンカ – フンテラール


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker