Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年10月26日

ヴァインツィール監督「ポカールは刺激的」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

800-1477410354
週末にはドイツで最も盛り上がるダービー、宿敵ドルトムントとのレヴィアダービーが控えるシャルケ04。しかし水曜日にはポカール2回戦が控えており、マルクス・ヴァインツィール監督はニュルンベルク戦に集中して臨むことを強調している。

マルクス・ヴァインツィール(監督:シャルケ)
…チームの状況について
いいものだよ。コラシナツがすこし問題があって、ゴレツカは打撲を受けたがね。シュポ=モティングはまた制限なく練習ができているし、長期離脱選手以外はオプションになるのではないか、少なくとも私はそう希望しているよ。

…ローテーションは?
ポカールでもその可能性はあるさ。ここまで我々はそれぞれのチームに対しても、その試合でベストと思われる選手たちを起用してきた。選手それぞれにアピールするチャンスを与えたいと思うし、ここ2週間はそれがうまくいって、最近5試合で4勝得られていると思うよ。

…2アシストしたディ・サントについて
マインツ戦でうまくいって嬉しいね。勝利も収めることができたし。彼はチームが求めているものの多くをもたらしてくれる選手だ。

…ニュルンベルクについて
出だしではつまづいた格好があったが、最近盛り返してきているね。まさに戦いという試合になるだろう。我々としては格の違いをみせて、勝ち抜きたいと思う。ポカールは少ない試合の中に多くの結果が含まれる大会だからね。刺激的だよ。

【先発予想】
フェアマン – ヘヴェデス, ナウド, ナスタッチ, ババ – ベンタレブ, ガイス – シェプフ, ゴレツカ, M. マイヤー – フンテラール


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker