Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年11月04日

ヴァインツィール監督「取り返していきたい」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

bentaleb800-1478270720
【試合後コメント】

マルクス・ヴァインツィール(監督:シャルケ)

…グループリーグ突破
これで年内はブンデスに集中することができるね。タフな戦いが待っているよ。開幕からのつまづきを、これから取り返していきたい。ただあの時だって、何も全てが悪かったというわけではなかったがね。

…ELを欠場したマイヤーとディ・サントについて
日曜には出場できるように期待しているよ。

…ゴレツカが代表復帰
とても嬉しいね。ふさわしいものだと思うよ。彼にはリーダーとなる資質が備わっているし、そのクオリティを代表でも発揮してもらいたいね。

…カイサラについて
とてもいいプレーを見せていたし、我々のプラスになれるところを見せていた。どのポジションでも二人づつ配置できていることでの恩恵を、最近は特に受けていると思うよ。これからの戦いも、チーム全体の力が必要だ。

マックス・マイヤー(MF:シャルケ)
火曜日はまたランニングをしたし、明日にはチーム練習にフルメニューで参加する予定だよ。ぜひブレーメン戦に間に合わせたいね。

ジュニオール・カイサラ(SB;シャルケ)
…今季は思うように出場できていなかったが
シャルケからの移籍を考えたことなんてないよ。あまりプレーできないような時期にあったってね。

…ヴァインツィール新監督について
ずっと僕のことを信頼してくれているという感覚を覚えている。出場機会がこうして巡っていることがその明かした。監督からの信頼というのは、選手にとって大きいものだよ。

…ゴールしたときにケーラーの下へ
友人でね、とくに苦しい時に一緒に過ごした仲間なんだ。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker