Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年11月10日

内田、来週チーム練習にフルメニューで参加へ

FC Schalke 04
FCシャルケ04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

uchida800-1468342861
2015年3月以来欠場が続いている内田篤人だが、復帰の足音が徐々に聞こえてきた。

大衆紙ビルトはシャルケでスポーツディレクターを務める、アクセル・シュスター氏のコメント掲載。

同氏は「来週にも内田はフルメニューに参加する」と明かし、喜びを見せながらもその一方で「非常に注意深くみているよ。正直ここまで来れるというのは、あまり期待していなかったんだ」と述べている。

それでも「自分は前向きなタイプなんだ」とシュスター氏。「ELメンバーに内田の名前を加えていたくらいにね」と言葉を続け、「12月8日までにGL突破を決めていれば、最終節で出場のチャンスがあると思ったんだ」と語った。

もしも内田がそのザルツブルク戦で復帰するとなると、643日ぶりの復帰を果たすことになる。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker